お知らせ
お知らせ
2017/10/16

☆BBS RS☆リム&ディスクリフレッシュ☆プリマドンナ仕様☆

みなさんこんにちは。

少し前までは暑かったのに急に寒くなったり、雨の日が続いたり・・・
安定しない嫌な天気ですね(;´Д`)
天気のせいか少し前に風邪をひいてしまい何日かしんどい思いをしてました。
みなさん体調には気を付けて下さいね!!

さて、今回は先日I様からご依頼頂きました『BBS RSのリフレッシュ』をご紹介させて頂きます(''ω'')ノ

今でも根強い人気のBBS RSですが、その中でも二十数年前に完全受注生産でプリマドンナが販売されていました。
当時の情報だとディスクはパールホワイト、六角キャップ・ピアスボルト・エアーバルブは24金メッキを施した上に耐摩耗クリアー処理をしていたそうで4本で70万とまさにバブル期ならではの仕様です!!笑

I様がお持込されたRSは中古品でいたってノーマル。
古いホイールなのでディスク腐食・リムはクスミとガリ傷が多数ありかなり大掛かりな作業となりました。

まずはホイールを全バラシしディスクは塗装剥離、リムはガリ傷部分をアルミ溶接で肉盛りして全面を鏡面バフ仕上げします。

29.10.16.1.JPG

塗装剥離後は下地処理を行い、I様の愛車のボディーと同じカラー番号塗料で塗装します。

29.10.16.2.JPG

六角キャップとエアーバルブはさすがに24金処理は出来ないのでキャンディー塗装でゴールドに仕上げ、ピアスボルトはBBS調アルマイトブロンズのピアスボルトに変更しました。
センターキャップも黒でしたが新品のレッド&ゴールドのセンターキャップを取り付けます。

29.10.16.3.JPG

お持込された時の画像が消えてしまっていたので途中からになってしまいすみません(*_*;
施工の途中過程も弊社の都合上、お見せする事が出来ませんのでご了承下さい。

29.10.16.4.JPG

リムのガリ傷・クスミもご覧の通り綺麗になりました♪

29.10.16.5.JPG

タイヤを組付けセンターキャップを付けて作業終了です!

29.10.16.6.JPG

4本並んだ姿はまさに精悍ですね!(^^)!

29.10.16.7.JPG

I様のお車に装着した画像を頂きました!

29.10.16.8.JPG

施工にご満足頂けたのはもちろんの事、車の雰囲気も変わりI様も今回ご依頼された事に大変喜んで頂けました(^^)v
これで今まで以上にお車に愛着がわきますね!!

納品時に綺麗になっているのはもちろんですが、ご依頼頂いたお客様に少しでも長くご使用頂ける様に作業工程数を妥協せずに施工していますので大切にして下さいね(^^♪

また何かお困り事があった時はなんなりとご相談下さい!!

I様、この度は有難うございました。

そのガリ傷修復します
エシュロン ガラスコーティング
出張施工可能!一年保証付!マニュキュアコート驚きの艶と輝き!
目指します!地域最安!ヘッドライトポリッシュ
三重県全域出張取付可能!カーナビ&オーディオ その他電装もご相談ください
お問い合わせ
全国配送修理
トータルリペア
VISA・MASTER・AMEX
ページトップへ