お知らせ
お知らせ
2019/04/14

☆BMW☆純正ブラックホイール☆ガリ傷修理☆

みなさんこんにちは。
4月に入りましたが他県では雪の日があったりおかしな天気が続いていますね(;´・ω・)
来週になれば少し暖かくなり天気も安定するようですが、せっかく咲いた桜もゆっくりと見る前に花びらが少なくなってしまいました(;_;)
新元号が発表されて早いもので半月、忙しいのか歳のせいなのか本当に日の経つのが早く感じます。

さて、今回は先日当日施工でご対応させて頂いた『BMW 純正 ブラックホイール』のガリ傷リペアをご紹介させて頂きます('ω')ノ

よくお問い合わせで質問されますが、当日施工の流れとしては朝の9時頃にお車を代車(無料)と入れ替えて頂き当日の夕方頃に施工を終え納車させて頂く流れとなります。
ホイールでも、塗装・メッキ・スパッタリング・ダイヤカット・ポリッシュ・アルマイト・ブラッシュド等々、様々な表面加工の違いがあるので全てのホイールが当日施工で修理出来るわけではありませんので電話か弊社ホームページの『お問い合わせ』より予めご相談ください!(^^)!

今回はK様からのご依頼です☆

31.4.14.1.jpg

縁石にすってしまったパターンのガリ傷です(;_:)

31.4.14.2.jpg

車のあまり大きな衝撃がなくても車の重さで実際には結構傷が入ってる事が多いんですよね(;´Д`)

31.4.14.3.jpg

リム凹凸のデザインを考えるとあまり削る事は出来ないので専用のアルミパテで成形をして直します。
こういった場合の修理の仕方は様々で、この場合だと下地処理→黒塗装→クリアー塗装となりますが、黒塗装はともかくクリアー塗装もボカシ塗装するお店があります。
それは単純に手を入れる範囲を少しでも小さくして溶剤等のコストをかけない様にするため。
色や傷の場所・範囲によってはそれもアリかもしれませんが、特に黒色の場合、紫外線や経年劣化によってクリアー塗装のボカシ際が白くゴソゴソになってきてしまいます。
加えて、黒だと塗装の肌目が分かりやすいのでボカシ際だけ肌目が変わってしまいます。

上記の理由もあり、弊社では基本的にクリアー塗装は全面処理します。
それによって金額がアップする事もありません。
お客様からお金を頂いて修理するホイールは少しでも長く、いい状態で使用して頂きたいですからね(*'ω' *)

本題から少し脱線してしまいましたが・・・

31.4.14.4.jpg

31.4.14.5.jpg

もうガリ傷が何処にあったのか分かりませんね(^_^)

よく、同じ業種の方から『全面をクリアー塗装すると塗装の肌目が粗くなり気になる・・・』との事も聞きますが、元の塗装の仕方が違うのでオリジナルと全く同じとまではいきませんがココまで艶と肌は出せます。

31.4.14.6.jpg

ご依頼頂いたK様にも大変喜んで頂けて良かったです(^_^)v

もうこういった事は無いに
越したことありませんが、万が一があった場合はまたご相談下さい(^^)/

K様、この度は有難うございました。

そのガリ傷修復します
エシュロン ガラスコーティング
出張施工可能!一年保証付!マニュキュアコート驚きの艶と輝き!
目指します!地域最安!ヘッドライトポリッシュ
三重県全域出張取付可能!カーナビ&オーディオ その他電装もご相談ください
お問い合わせ
全国配送修理
トータルリペア
トータルリペア
VISA・MASTER・AMEX
ページトップへ