お知らせ
お知らせ
2020/07/26

☆CH-R☆エンジンカバー カスタム塗装☆キャンディー塗装☆

みなさんこんにちは。

コロナも少しずつ収束に向かってくれると思いましたがここ最近の感染者数は本当に怖いですね(*_*)
他県と比べれば三重県はまだ感染者が少ないですが県をまたいでの移動をする限り、いつ増えてもおかしくない状況なので前回の様な措置が取られていないにしても一人一人が自覚を持って行動しないと。自分はともかく周りの人に迷惑をかけてしまいます。
このまま自然に消滅する事はまずないので、早く薬が開発されて以前の様に安心して生活出来る日が一日も早く来ることを願うばかりです(;_;)

さて、気を取り直して今回の施工紹介に!
今回は先日I様からご依頼頂いた『CH-Rエンジンカバーカスタム塗装』のご紹介です('ω')ノ

以前乗っておられたレクサスのLSからお付き合い頂いているI様ですが、少し前にCH-Rを新車で購入されその時に一度見せて頂いていました。
元々車をカスタムされるのがお好きで本当に車を大切にされる方です。
弊社のお客様はみなさん車が好きで大切にされる方ばかりですがその中でもトップレベルなのがこのI様です!笑

CH-Rには元々エンジンカバーが付いていませんがどこから情報を得たのか、50プリウスのエンジンカバーが装着できるとの情報を得てニコニコされながらお持込されました。

2.7.26.1.jpg

初めはキャンディーカラー単色と言われていましたが、現物のデザインを確認して塗り分けをご提案したらさすがI様。気持ちはすぐにツートンに!笑
念入りに色の打ち合わせをしてボディーがホワイトなので3コートパールとキャンディーブルーのツートンで塗装する事になりました。
正直、一色の方が自分は楽ですがI様に満足して頂けたらいいのでとことん付き合いましょう(;´∀`)

2.7.26.2.jpg

トヨタのエンブレム部分を外して下のブルーはマスキングでする予定でしたが綺麗に剥がせそうだったのでそれも剥がしてやる事に。
その方がマスキングの段差が出来ないので仕上がりが綺麗になります。

2.7.26.3.jpg

普通だとこの後に軽くペーパー処理した後に密着剤を吹いて塗装するようですが下地処理して表面の凹凸を完璧に無くした方が塗装が綺麗になるのと何よりも密着性が良くなるので今回は1工程増えますが下地処理から行います。

2.7.26.4.jpg

2.7.26.5.jpg

全面を下地処理した後はマスキングしてまずは両サイドのキャンディー塗装から

下色からの~

2.7.26.6.jpg

ブルーーーーーーーーーーーーー!!

2.7.26.7.jpg

次は両サイドをマスキング処理してからの~

3コートパ――――――――――――ル!!

2.7.26.8.jpg

それぞれの工程でクリアー塗装までしましたがパールとブルーの段差が気になるので最後に全面をクリアー塗装して段差をなくします。
そして塗装肌をフラットにして磨きに磨いて最後にトヨタのエンブレムを装着!!
コレで作業終了です('◇')ゞ

2.7.26.9.jpg

車に取り付けた画像を撮らせて頂きたかったんですが納品日は生憎の雨・・・・
『もしかして・・・・』と思っていましたがさすがI様、違う車でご来店されました( ノД`)シクシク...

後日、I様に装着画像を送って頂いたのがコチラ

2.7.26.10.jpg

2.7.26.11.jpg

もう少し遠巻きの画像も欲しかったんですが・・・
またご来店された時に撮らせてもらいますね!!笑
キャンディーの発色もそうですが思った通りハイブリッド感もあり良い感じです(*'∀')
我ながらいい仕事しました( *´艸`)

I様にも大変喜んで頂けて良かったです!!

コレは後日I様からご連絡頂いたんですが次はもう1台の車のテールの一部の塗装を。
色はもちろんキャンディーブルー!笑

今回がかなり気に入って頂けたのか今まで以上に病的になってますね!!笑

またいつでもお持込ください!(^^)!
ひとまず、I様この度はありがとうございました。

そのガリ傷修復します
エシュロン ガラスコーティング
出張施工可能!一年保証付!マニュキュアコート驚きの艶と輝き!
目指します!地域最安!ヘッドライトポリッシュ
三重県全域出張取付可能!カーナビ&オーディオ その他電装もご相談ください
お問い合わせ
全国配送修理
トータルリペア
VISA・MASTER・AMEX
ページトップへ