お知らせ
お知らせ
2021/09/16

☆限定カラー☆BBS RF510 BKM(ブラックミラー)☆ホイールガリ傷修理☆再メッキ塗装☆スパッタリング☆

みなさんこんにちは(^^)/
大分ご無沙汰してます(^^;

まだまだコロナは落ち着きそうになく、色々と不便な生活が続いていますがみなさんどうですか?
コロナに関してもそうですしワクチンやカクテル療法等に関しても様々な事が言われていて一体何が正しいのか?どうしたらよいのか?
また、これから先前の様な生活は戻ってくるのか?等・・・。本当に不安ですしまだまだ先が見えない不安でストレスですよね。

弊社の様な仕事はコロナの影響があってもそこまで深刻な物でもありませんが、特に飲食関係のお仕事の方は本当に大変だと思います。

この前四日市でお昼を食べた時に、ライスおかわり自由の所だったんですが少し年配の男性2人が顎マスクで喋りながらおかわりに立っている姿を見て正直イラっとしましたし残念でもありました。
年齢的にワクチンを打っていて自分は少し安心かもしれませんが、コロナ菌を持っていればまき散らす可能性もある事をもう少し分かって欲しいです(-_-;)
私よりいい歳した大人がそんな自分の事ばっかり考えてたらダメですよ・・・。

ってこんな所で愚痴ってすみません(;´・ω・)

そしたら気を取り直して・・。
今回は先日I様からご依頼頂きました『BBS RF510 限定カラー』スパッタリング(メッキ塗装)のガリ傷修理をご紹介します。

結構前に限定販売されたホイールですが、お恥ずかしい話BBSでこの色があるとは知らず、お電話頂いた時はDB(ダイヤモンドブラック)だろうと思っていましたがご来店されてビックリ!スパッタリングでした(*_*)

スパッタリングは部分での処理が出来ないので塗装を全面剥離→傷修理→スパッタリング処理になるので日にちがかかります。

その間I様には純正ホイールを使って頂き、タイヤ付きのままホイールをお預りします。

BBS4.jpg

BBS5.jpg

BBS7.jpg

BBS8.jpg

スパッタリングは基本的に3パターンの色味があり、メッキ感が強い・弱い・中間となり、メッキ感が強ければ明るくなりますし、弱ければ下色の黒が見えやすいのでパッと見黒で光に当たるとブラックメッキっぽくなります。
色味が3パターンのうち一番近い色で処理をするので極論言えば色は完璧に合ってきません。
色味が完璧に合ってこないのは塗装ホイールも同じなんですけどね(・・;)
ホイールにも車のボディー色の様にカラーNoを付けて欲しいと何度思った事か・・・。
もう慣れましたがその都度目合わせで色を作るのは正直大変です(;´Д`)

今回は幸い?にも左前後のご依頼でしたので良かったですが、1本だけの修理で色味(光沢)が他の3本と変わるのを気にされる方は最低でも同側のもう1本、もしくは他の3本も施工される事をお勧めします。

今回は少し黒味があるので中間での処理になります。

BBS1.jpg

BBS2.jpg

BBS3.jpg

ちょっと作業しながらパパッと撮影したので1本しか撮れてませんがこんな感じで仕上がりました☆

表面のクリアー塗装も新品になった事による発色の変化で今回直していないホイールと隣同士で見比べればやはり違いは出てしまいますが、ココまで近づいた色味であればまずまず他の人は気付かないと思います。

今回お車のFバンパーにも傷が入ってしまい、そちらの修理も含めて保険を使用したので保険会社とのやり取りも全て弊社でさせて頂きました。
お車の修理の方が早く終わり、ホイールは少しお日にち頂きお待たせしましたがI様にも非常に喜んで頂けて良かったです(^_^)v

また何かありましたら是非ご相談くださいね!

I様、この度は有難うございました。


そのガリ傷修復します
エシュロン ガラスコーティング
出張施工可能!一年保証付!マニュキュアコート驚きの艶と輝き!
目指します!地域最安!ヘッドライトポリッシュ
三重県全域出張取付可能!カーナビ&オーディオ その他電装もご相談ください
お問い合わせ
全国配送修理
トータルリペア
VISA・MASTER・AMEX
ページトップへ